「LogVillage タイムキーパー」利用規約

株式会社蒼天(以下、「蒼天」という。)が、「LogVillageタイムキーパー」において提供する各サービス(各サービスの無償試用を含みます。以下、総称して「本サービス」という。)をご利用されるお客様は、本規約に基づいて本サービスをご利用ください。本サービスの利用をお申し込みされた時点で、本規約の内容に同意したものとみなします。
本規約の他、本サービスのご利用につき個別サービス毎に別途規約、ガイドライン、ポリシー等が付加される場合があります。各サービスご利用の際にご確認ください。

1.定義

  1. 「お客様」とは、本規約を承認のうえ、蒼天所定の手続に従い本サービスの利用を申し込んだ法人・団体および、蒼天によって本サービスのご利用を許諾された方をいいます。
  2. 「サービスシステム」とは、主として本サービスの用に供することを目的とした電気通信回線設備で、蒼天が設置するものをいいます。
  3. 「端末設備」とは、お客様ならびに本サービスを利用するユーザー(登録ユーザー)ご自身が設置する各種サーバ、端末設備、その他通信設備および通信網をいいます。
  4. 「利用ユーザー」とは、有償、無償を問わず、各サービスを利用または試用するユーザーとして設定された人をいいます。
  5. 「サービスアカウント等」とは、ログインするためのID、メールアドレス、パスワード、アクセスURL、その他利用ユーザーが各サービスにアクセスする際に必要となる情報をいいます。

2.申込み

  1. 蒼天は、お客様がお申込みされる各サービス毎に、本規約に基づく契約を締結します
  2. 本サービス契約のお申込みをされる場合は、お客様の会社名、ご担当者名、Eメールアドレス、住所、その他お申込みの内容を特定するために蒼天が指定する事項(以下、併せて「お客様の情報等」という。)について、蒼天が指定する方法で蒼天に対してご提出いただきます。なお、これらの事項について、その事実を証明する書類を蒼天に対して提示いただく場合があります。
  3. 蒼天は、本サービス契約の各お申込みについて、各事項等を確認審査する場合があります。従って、必ずしもお申込み順に承諾されるものではありません。
  4. 蒼天は、各お申込みが、以下の各号のいずれかに該当する場合は、本サービスのお申込みを承諾しない、または当該契約を解除することができるものとします。
    1)不実の内容にて申込みが行なわれた場合
    2)該当申込み者が、過去に蒼天が提供する各サービス等において契約上の義務を怠ったことがある場合または今後も怠るおそれがあると蒼天が判断した場合
    3)本サービスの継続的な提供が合理的な理由により困難であると蒼天が判断した場合
    4)その他蒼天が業務の遂行上著しい支障があると判断した場合

3.無償試用

  1. お客様は、試用期間中、別途蒼天が定める範囲において、各サービスを無償でご試用いただくことができます。
  2. 試用期間は、別途各サービス上で通知した期間とします。試用期間を経過してもなお継続して利用される場合には、お客様は蒼天から別途有償サービスの正規利用の申し込みを行った上で利用権を取得しなければなりません。それ以外のいかなる場合においても、試用期間を経過して試用または利用することはできません。
  3. お客様が有償サービスの正規利用の申し込みを希望する場合は、別途本サービス上で通知する正規利用の申し込み方法に従い、申し込みのお手続きを行うものとします。

4.サービス期間

有償サービスのサービス期間は以下のとおりとします。

  1. 定額で本サービスを利用(以下、「定額利用」という。)される場合、利用契約のご利用開始日からご利用契約の解約日までとします。
  2. 別段の定めがある場合を除き、「定額利用」は1カ月単位とし、ご利用月の途中での解約の場合でも日割りでの料金計算は行いません。

5.サービス料金

  1. 有償サービスのご利用料金は、各サービスのライセンス、許諾されたPC台数等によって変わります。サービス料金の詳細につきましては、蒼天より提供する価格表をご確認ください。また、有償サービスの提供を受けるにあたり初期費用が別途必要となります。なお、有償サービスご利用にあたり、通信事業者に対して発生する通信費、パケット料金その他発生する通信関係費用等については、当該ご利用金額に含まれません。お客様ご自身が、別途通信事業者に対してお支払ください。
  2. 契約時にキャンペーン価格が適用される場合は、適用期間経過後は通常料金になることをご了承ください。
  3. お客様はサービス期間に応じて、個別に定める支払期日までに該当のサービス料金を支払うものとします。
  4. お客様は、サービス料金その他の債務について支払期日を経過してもなお支払いがない場合には、支払期日の翌日から起算して支払いの日の前日までの期間について、年14.5%の割合で計算して得た額を遅延利息として蒼天に対してお支払いただく場合があります。なお、年あたりの割合は、閏年の日を含む期間についても365 日あたりの割合とします。
  5. 別段の定めがある場合を除き、既に支払われたサービス料金についての返金等は一切行ないません。

6.お客様情報の変更

お客様の情報等について変更が生じた場合については以下のとおりとします。

  1. お客様は、お客様の情報等に変更が生じた場合、そのことを速やかに蒼天に届出なければなりません。
  2. 前号の届出があった場合、お客様は蒼天に対し、その届出のあった事実を証明する書類を提示していただく場合があります。
  3. お客様からお客様の情報等の変更に関する届出があった場合は、それ以後、蒼天からお客様に対する連絡、通知等は、変更先に対して送付または送信されるものとします。本条第1号の届出なくお客様の情報等が変更された場合、蒼天が変更前の連絡先に対して通知、連絡したこと、またお客様と連絡がとれなかったことに起因して、お客様、登録ユーザーならびに第三者に対して生じたいかなる損害についても一切責任を負いません。

7.設定維持

お客様は、本サービスのご利用に際して必要となるお客様管理下の端末設備その他のハードウェアの設定および使用環境条件が、蒼天の定める技術基準および技術的条件に適合するよう維持するものとします。なお、当該設定、維持はお客様の責任と費用をもって行なってください。

8.登録データの取扱い

  1. 蒼天は、お客様の承諾を得ることなく、サーバの故障・停止時の復旧の便宜に備えてお客様が本サービスに登録したデータ(以下、「登録データ」といいます。)を任意でバックアップできるものとします。
  2. 蒼天は、以下の目的で、登録データに対し、監視およびアクセスを行うことがあります。
    (1)サービスシステムの安全な運営のため
    (2)本サービスまたは本サービスのシステム上の問題を防止するため
    (3)本サービスのサポート上の問題に関連してお客様から蒼天に要請があった場合に、当該サポート上の問題を解決するため
  3. 各サービスのご試用の場合(β版のご試用またはご利用の場合を含む)、蒼天はお客様の承諾を得ることなく、当該サービスの改良のために一部のデータを削除することができるものとします。
  4. 法令に従った要請(捜査関係事項照会書による要請を含む)や法令の手続上必要とされる場合、蒼天、提携先、他のお客様、または第三者の権利を保護するために必要な場合等、蒼天が必要と判断した場合、蒼天はお客様の承諾を得ることなく、全部または一部のデータを開示・公開することができるものとします。

9.アカウント等の自己管理

  1. お客様は、サービスアカウント等が蒼天から発行された場合には、お客様ご自身が責任をもって厳重に管理し、絶対に、第三者に公表、漏洩流布しないようにしてください。
  2. サービスアカウント等の内容が第三者に知られた場合、またはそのおそれがある場合は、直ちに蒼天に対してその旨を連絡してください。蒼天は当該連絡を受け付けた営業日に直ちに該当のサービスアカウント等の停止措置を行なうよう努力します。なお、これらの措置が正常に行なわれたことを確認した後、新たなサービスアカウント等の発行手続を行ないます。
  3. サービスアカウント等の内容が第三者に知られたことにより発生した直接的、間接的、その他すべての損害について、蒼天は一切責任を負いません。

10.サービスの停止

  1. サービスは、サービス説明書に定める定期メンテナンスを行います。定期メンテナンス時にはシステムの一時停止や一部機能が利用できないことがあります。
  2. 蒼天は以下の各号のいずれかに該当する場合には、本サービスの提供を停止することがあります。
    (1)本サービス、その他本サービスを提供するために必要なシステムのメンテナンス、電気通信設備の保守上または工事上やむを得ないとき、またこれらにやむを得ない障害が発生したとき
    (2)本サービスに著しい負荷や障害が与えられることによって正常なサービスを提供することが困難である場合、または困難であると蒼天が判断したとき
    (3)データの改ざん、ハッキング等本サービスを提供することにより、お客様、第三者等が著しい損害を受ける可能性を蒼天が認知したとき
    (4)電気通信事業者または国内外の電気通信事業体が電気通信サービスの提供を中止、および停止することにより、本サービス契約に基づく本サービスの提供を行なうことが困難になったとき
    (5)天災地変、戦争、内乱、法令の制定改廃その他不可抗力等により、非常事態が発生した場合、またはそのおそれがあるとき
    (6)その他、蒼天が本サービスの提供を停止、緊急停止する必要があると判断した場合
  3. 蒼天はお客様および第三者からの緊急停止要請に関して原則としてこれを受け付けません。
  4. 蒼天が本サービスを停止すること、ならびに停止できなかったことによってお客様、および第三者が損害を被った場合も、蒼天は一切の賠償責任を負いません。

11.サービスの廃止

蒼天は本サービス契約に基づく各サービスの提供の一部または全部を廃止することができます。なお、この場合、蒼天はお客様に対して、当該廃止予定日より3ヶ月以上前に、蒼天が提供する手段により、通知するものとします。

12.制限・禁止事項

  1. お客様は本サービスまたはサービスアカウント等の利用にあたり、以下の行為を行なってはいけません。
    (1) 第三者に対して、本サービスを利用する権利を許諾したり与えたりすること
    (2) サービスアカウント等の登録ユーザー以外への複製、頒布および貸与、第三者への送信、リース、担保設定
    (3) 本サービスに関連するドキュメントやプログラムの修正、翻訳、変更、改造、解析、派生サービスの作成、配布行為
    (4) 蒼天、提携先、他のお客様、または第三者の知的財産権等を侵害する行為
    (5) 蒼天、提携先、他のお客様、または第三者の財産・信用・名誉等を毀損する行為および、プライバシーに関する権利、肖像権その他の権利を侵害する行為
    (6) 蒼天および第三者に不利益もしくは損害を与える行為、またはそのおそれのある行為
    (7) 公序良俗に反する行為
    (8) 法令に違反する行為や犯罪行為、それらを幇助する行為、またはそのおそれのある行為
    (9) 蒼天、提携先、他のお客様、または第三者のサイトを装ったフィッシング行為
    (10) 有害プログラムを含んだ情報やデータを登録、提供する行為
    (11) 本サービスに含まれる通信機能を利用して大量に情報を送付する行為、または、無差別に不特定の者に対してその意思に反し電子メール等を送信する行為、または事前に承認していない送信先に対してメールを配信する等の行為
    (12) 本サービスおよび蒼天が提供する全てのサービスの運営を妨げる行為、またはそのおそれのある行為
    (13) 本サービスおよび蒼天が提供する全てのサービスの信用・名誉等を毀損する行為またはそのおそれのある行為
    (14) その他、蒼天が不適切と判断する行為
  2. 蒼天は、お客様による本サービスまたはサービスアカウント等の利用が、前項各号のいずれかに該当する場合には、本サービスの提供またはサービスアカウント等の利用の停止、その他蒼天が必要と認める措置を行うことができるものとします。なお、サービスアカウント等の利用停止に伴い、蒼天が必要と認める場合には、代替アカウント等を発行するものとします。
  3. 蒼天は、前項の停止措置をとったことにより発生した直接的、間接的、その他すべての損害について、蒼天は一切責任を負いません。

13.保証範囲

  1. 蒼天は、本サービスの提供にあたり、本規約第15条(サービスの停止)に定める場合を除き、当社が設置したサービス網の異常により、連続72時間を超えて本サービスが停止しないことを、お客様に対して保証するものとします。当社が保証事項に違反したことを確認できた場合であって、お客様からの請求があった場合には、当社の選択により、違反事実が発生した月の翌月以降のサービス料金の減額、サービス期間の延長または違反事実が発生した月のサービス料金の全部もしくは一部の返金を行うものとします。この場合のサービスの減額料金、延長期間または返金額は、本サービスの停止時間について24時間毎に日数を計算し、その日数相当分から最大1ヶ月分までの間で蒼天が決定するものとします。
  2. 前項の定めに関わらず、本サービス停止の原因が、以下のいずれかに該当する場合には、保証の対象とはなりません。
    (1)お客様ご利用のサービスが、ストアサービス、各サービスの試用版、β版等である場合
    (2)お客様の環境下におけるオペレーティングシステム、ハードウェア構成およびネットワーク環境その他の本サービスの使用環境に起因する場合
    (3)その他、当社の責に帰すべき事由によらない場合
  3. 本条第1項または前項に基づく請求は、当該違反事実の発生した日から60 日以内に、本サービス利用料の支払いを証明する書面ならびに当該違反事実の内容および発生日を証明する書面を添えて行うものとします。
  4. お客様は、本条第1項に定める保証が本サービスの利用に関わる唯一の保証であり、その他のすべての危険はお客様のみが負うことをここに確認し、同意するものとします。蒼天は、本条第1項に定める保証を除き、本サービスに含まれた機能がお客様の要求を満足させるものであること、本サービスが正常に作動すること、本サービスに瑕疵(いわゆるバグ、構造上の問題等を含む)が存していた場合に、これが修正されること、のいずれも保証いたしません。また、蒼天の口頭または書面によるいかなる情報または助言も、新たな保証を行ない、またはその他いかなる意味においても本保証の範囲を拡大するものではありません。蒼天は本サービスに付随するサービス等について、お客様の事前の許可なく変更・中止する場合があります。本規約締結時における本サービスと同等の利用環境を永続的に保証するものではありません。

14.責任の制限

  1. 本サービスに関し、蒼天または本サービスの供給者に損害賠償責任が生じた場合の上限は、お客様に損害が発生した月に係る利用料の1ヶ月分相当額とします。但し、いかなる場合であっても、不法行為、契約その他いかなる法的根拠による場合であっても、蒼天は、お客様その他の第三者に対し、 本サービスおよび本サービスを通じた他のサービスを利用したこと、または利用しなかったことにより発生した営業価値・営業利益の損失、業務の停止、コンピュータの故障による損害、その他あらゆる商業的損害・損失を含め一切の間接的、偶発的、特殊的、付随的、結果的または懲罰的損害について責任を負いません。蒼天がそのような損害発生の可能性について事前に知らされていた場合、および直接損害の発生が蒼天の責めに帰すべき事由によらない場合も同様とします。なお、お客様ご利用のサービスが、試用版、β版等である場合は、その損害が蒼天の責に帰すべき事由によるか否かに関わらず蒼天または本サービスの供給者は一切責任を負いません。
  2. お客様が本サービスの利用を通じて、蒼天または第三者に対して損害を与えた場合、当該お客様は自己の費用負担と責任において当該損害を賠償するものとし、蒼天に対しいかなる補償・補填も請求し得ないものとします。
  3. 本サービスの利用を通じて、お客様と第三者との間で紛争が生じた場合、お客様の責任において当該紛争を解決するものとし、蒼天に対し、仲裁、照会その他のいかなる請求もできません。

15.知的財産権等

本サービスの実施環境を構成するすべてのプログラム、ソフトウェア、サービス、手続、文書、図面、ドキュメント、商標、商号等に関する所有権、著作権をはじめとするその他一切の知的財産権(以下、「本件知的財産権」という。)は、蒼天およびその供給者に帰属します。本サービス、本サービスに関する文書、図面、ドキュメントなどの文書は、著作権法およびその他の知的財産権に関する法律ならびに条約によって保護されています。したがって、お客様はこれらを他の著作物と同様に扱わなければなりません。なお、本サービスからアクセスされ表示・利用される各コンテンツについての知的財産権は、各情報コンテンツ提供会社の財産であり、著作権法およびその他の知的財産権に関する法律ならびに条約によって保護されています。

16.契約解除

  1. お客様が以下の項目の1つにでも該当した場合、蒼天は、お客様に対してなんらの催告なくして本サービス契約を即時解除することができます。
    (1)お客様が本規約の条項および条件の1つにでも違反した場合
    (2)申込み事項に不実虚偽の記載または記入漏れがあった場合
    (3)蒼天の業務遂行およびサービスシステム等に支障を及ぼした場合、またはそのおそれのある行為を行なった場合
    (4)破産、会社整理、会社更正手続、民事再生手続きの申立を受け、または自ら申立てた場合
    (5)仮差押、仮処分、強制執行、競売等の申立、仮登記担保契約に関する法律第2条に定める通知、手形交換所の取引停止処分もしくは租税公課の滞納その他滞納処分を受けた場合、またはこれらの申立、処分、通知を受けるべき事由を生じた場合
    (6)長期間にわたり当社からお客様への電話・FAX・電子メールの手段による連絡がつかない場合
    (7)その他蒼天が別に定める場合
  2. 本サービス契約が解除された場合、サービスアカウント等については以降一切使用することはできません。なお、これらについて、蒼天が返却・廃棄を要求した場合、お客様は蒼天に従わなければなりません。また、お客様が登録されたデータ、ファイル、その他一切の情報についても、以降一切、使用、閲覧等を行なうことはできません。

17.反社会的勢力との関係を理由とする契約解除

  1. お客様は、蒼天に対し、自己または自己の役員もしくは自己の従業員が、現時点において、暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなったときから5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標榜ゴロまたは特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者(以下これらを「暴力団員等」といいます。)に該当しないこと、および次の各号のいずれにも該当しないことを保証し、かつ将来にわたっても該当しないことを確約するものとします。
    (1)暴力団員等が経営を支配していると認められる関係を有すること
    (2)暴力団員等が経営に実質的に関与していると認められる関係を有すること
    (3)自己または第三者の不正の利益を図る目的または第三者に損害を加える目的をもってするなど、不当に暴力団員等を利用していると認められる関係を有すること
    (4)暴力団員等に対して資金等を提供し、または便宜を供与するなどの関係を有すること
    (5)役員または経営に実質的に関与している者が暴力団員等と社会的に非難されるべき関係を有すること
  2. 蒼天は、前項の表明・確約に反して、お客様またはお客様の役員もしくはお客様の従業員が暴力団員等あるいは前項各号の一にでも該当することが判明したときは、何らの催告をせず、本サービス契約を即時解除することができるものとします。
  3. 前条第2項の規定は、前項により蒼天が本サービス契約を解除した場合に準用されるものとします。

18.譲渡・担保設定の禁止

お客様は本サービスの提供を受ける権利を譲渡、貸与、リース、質権、その他担保の目的とすることのいずれも行なうことはできません。

19.委託

蒼天は本サービスの提供に関する業務の全部および一部をお客様の承諾なしに、第三者に委託することができます。ただし、その場合、蒼天は責任をもって委託先を管理します。

20.準拠法・裁判管轄

  1. 本約款は法の抵触に関する原則の適用を除いて日本国の法律を準拠法とします。
  2. 本約款または本サービスに関して紛争が生じた場合には、東京地方裁判所を第一審の専属的管轄裁判所とすることにお客様も蒼天も合意するものとします。

21.内容、規約の変更

蒼天はお客様の認識如何に関わらず、本規約または本サービスの内容等を変更および一部廃止することがあります。この場合には、本規約またはサービス内容は、変更後の内容によります。本規約の内容を変更する場合には、事前に本サービス上で通知等することにより、お客様にご連絡したものとします。お客様が変更内容に同意されない場合は、蒼天は本サービスの提供を継続する義務を負わず、お客様は、変更が有効になる前に本サービスを解約し、ご利用を中止しなければなりません。解約されない場合、新しい契約条項がお客様に適用されます。

22.その他

各サービスの利用に関して、本規約と異なる条項の利用規約が提示された場合は、お客様による各サービスの利用には、本規約が優先して適用されるものとします。本規約は、本サービスの利用に関する両当事者間での唯一の合意であり、両当事者の署名または記名および捺印ある書面によってのみ変更することができます。